フランス6日目*モンサンミッシェル | Les feuilles d'or
ささやかなことだけどうれしかったことを積み重ねていこうって。
コメントもらえたらすごくうれしいです。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< フランス5日目*ロワール地方 | main | フランス7日目(1)*フォンテーヌブロー宮殿 >>
フランス6日目*モンサンミッシェル
2/19

モンサンミッシェルの中はこんな感じです。
エズに負けず劣らずかわいいです。





大聖堂の見学に行きます。
有料で、持ち物検査もありました。









もう一度モンサンミッシェルに行きたい。



モンサンミッシェル名物のオムレツは、泡立てた卵を焼いたもの。
レア状態のオムレツ、、、つまりほとんど泡食べてるって感じで、
これはもう食べなくていいかなw



これからパリに向かいました。



人生初のエスカルゴを食べました。
貝みたいだと聞いてたけど、
貝のように磯臭くなかったので、魚介の苦手な私でも食べられました。



今回のツアー、ごはんはついていたけど、飲み物は別途でした。
大体のレストランにオランジーナがあったというくらい、
やっぱりフランスではメジャーなソフトドリンクのようです。
レストランでは4ユーロから6ユーロくらい。
ワインの方が安かったりします。
サービスエリアでは量も多くて、2.3ユーロほどでした。

それにしてもフランスのオランジーナはおいしい。
オレンジの繊維も残っていて、
生のオレンジを絞った感じが残っています。
日本のオランジーナとは全然違いました。
ピンクオレンジのオランジーナもあったけど、味は同じ・・・かな。

レストランのオランジーナはコレで出てきます。
(ネットで拾って来た写真です…。)


JUGEMテーマ:海外旅行 総合
スポンサーサイト
COMMENT